世界で一つの花を咲かせたい!!
子どもに寄り添って
たくさんの笑顔を見るためにできること

お知らせNews

2024/03/11
毎週月曜日の園庭解放ですが、3月18日から幼稚園が春休みに入り、預かり保育期間になるため、4月いっぱいまでお休みとなります。
5月のGW明けからまた再開させていただきますので是非また遊びにきてくださいね!!
2023/12/12
さくらんぼ(未就園児)クラス募集
令和6年度のさくらんぼ(未就園児)クラスのお申込みはホームページの『満3・未就園児クラス』の「さくらんぼクラス」よりお申込みください。
親子同伴型5月~10月まで全13回開催(開催日はホームページに記載)
「さくらんぼクラスお申込み」フォームをクリックして必要事項をご記入の上、送信してください。


2023/05/11
毎週月曜日の11:00から12:00までの間、未就園児の方に向けて、園庭開放をいたします。
雨天の場合は中止です。
お散歩のついでに幼稚園にぜひお立ち寄りください。
利用の際に登録だけお願い致します。
下記のフォームから登録できますので初回お越しの際に登録カードをお受け取り下さい。
ご近所の方もお誘いの上是非遊びに来てください。


https://forms.gle/gZN6wxQJM6BQxx7r8
2023/09/25
☆園見学について

園見学は毎週火曜日10時30分から行っております
●ご希望の日にちをご予約ください。
●園内見学と説明は1時間ほどで終わります。その後ご質問がありましたら個別でお受けいたします。
●持ち物:園内見学しますのでスリッパ(お子様はスリッパは危険ですので運動靴を洗ったもの等)をご持参ください。
2023/12/18
令和5年度 自己評価・学校関係者評価を実施いたしました。

自己評価は今年の振り返り・来年度に向けての課題等も含めて職員会議にて話し合いました。

学校関係者評価では、はなみずき会の方にご協力いただき、実施いたしました。

結果については下記をご覧ください。

自己評価
https://drive.google.com/file/d/1KovGmr-esrnfb2oAQzqFAnjBkbdNligt/view?usp=sharing


学校関係者評価
https://drive.google.com/file/d/1J-EwM7-tu4mkQMrI5c2AhKfIegQazls6/view?usp=sharing
2023/09/08
夏休みに工事をしていました新しい園庭の遊具が完成いたしました!!
来週から園庭解放(毎週月曜日)いたしますので是非お誘いあわせて遊びに来てください。
11時からです。

お待ちしています(^^)/

こみね幼稚園BLOG

延長・預かり保育
募集要項

満2歳になったら、
さくらんぼクラスに
遊びに来ませんか?Cherries class

満2歳になったら、こみね幼稚園に遊びにきませんか。
平成15年5月より、こみね幼稚園では2歳、3歳の未就園児を対象とした
“さくらんぼクラス”を月1回開催します。
「歌あそび」「手あそび」「運動あそび」「絵画や製作あそび」等を通して、
お母さまと一緒に同年代のお友だちと楽しく遊びましょう。
お子さまの成長を考え、社会性の芽生えを伸ばしながら、楽しいクラスにしていきます。
また、お母様方もお友だちを増やす機会にしていただければと思います。

さくらんぼクラスにお申し込みの方はこちら

対象/幼稚園教諭・保育士・看護師・栄養士・心理士等を目指している方
◆日時/随時可能です。受付中です!
◆希望日時を電話またはメールフォームにて予約してください。
※上履きをご持参ください。

詳しくはこちら

先生
先生
先生
先生

pagetop